参加者の声

あなたはインターン?それとも留学?途上国長期滞在者が持ってくるべきあると困らないモノ5選

投稿日:

こんにちは。高橋昌祐樹です。途上国と言っていますがカンボジアがベースです。

さていきます。

1、スーツ1式

途上国でも買えるのですが、やはり自分に合うスーツで糸がすぐ解れないものには中々出会えません。
今年日本から一番もってくれば良かったと思ったものです。

2、アンダーウェア

こちらも真面目に自分にあったものが中々ありません。男物は前開きが日本では主流ですがカンボジアで前開きには全然出会えず、、かなり探しまくりました。こっちで洗濯屋に出すと日本の100倍のスピードで衣服が壊れていくので、アンダーウェアは多めに是非。女性物も市場で見てる限り日本のようなハイクオリティ品は売ってなさそうです。

3、薬

ちょっとした風邪の際に重宝する日本の薬。こちらのも効きますが、安いのでクオリティが低いことは明白かと。

4、日本食

アジア各国は日本食レストランであふれていますが、やはり高いのでなかなかいけません。そのためかCBBオフィスにはみんなが買ってきてくれたお味噌汁の素やふりかけ、お茶漬けがたくさんあります。その中でも重宝してるのは、スパゲティの素。スパゲティも食べれるのですが$5以上する高級品なので滅多に食べれません。100均のスパゲティの素は大事です。麺は$1ほどで買えます。

5、パソコン

もう言わずものがなですね。必須です。こっちでも買えますが、やはり日本の方が安くて物がいいです。

結論

実は殆どのものが買えます。後は求めるクオリティ次第ですかね。アフリカはまた違うので気をつけてくださいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア支援への熱い想い

1

こんにちは。 カンボジア中学進学支援NGOCBB現地代表、法政大学4年高橋昌祐樹(@masa_masayuki)です。 この記事の目次1 28年にも及ぶフンセン首相率いるCPP(人民党)による独裁政権 ...

2

こんにちわ!法政大学人間環境学部に通っています。1年の石出恵です。 今回、私は農村ホームステイと実際に農村の小学校で行った初等教育プロジェクトについて書きたいと思います。 ・農村ホームスティ 私たちの ...

3

こんにちは。CBBマサこと高橋昌祐樹です。 今週末は拠2日間とも支援地区に入っていました。早くクマエを覚えないとみんなの心がつかめないので大変です。今回やってきたことは以下3つ。 トムノTomnob村 ...

4

こんにちは。CBBメンバー法政大学1年、星野と杉木です。 まず始めにポル・ポトとクメール・ルージュについてお話いたします。 1975年4月17日、内戦を勝ち抜きポル・ポト率いるカンボジア共産党(クメー ...

5

こんにちは、国際協力NGOCBBカンボジア 現地代表の南郷恵珠です。 今日は、カンボジアと日本の労働について書いていきます。   第二言語が収入格差を生むカンボジア 先日シェアハウスで夜ご飯 ...

6

カンボジア農村。 そこには高校卒業後も農業に就く人がいる。農村に多くの職がないため、また高校卒業程度のスキルではオフィスワークは難しいためだ。外国語ペラペラやパソコンが出来る高校生には可能だが、そんな ...

-参加者の声
-, ,

Copyright© 一般社団法人CBB , 2019 All Rights Reserved.