カンボジアにAEON!~寿司とお好み焼き~




皆様お世話になっております。

国際協力NGO CBBインターンの地下です。

カンボジアに到着して10日目になりました。

早いものでカンボジアでの滞在10分の1が終わりました。

104日はあっという間です。

1日1日を大切にしていこうと改めて思いました。

土日はCBBスクールもお休みです。

そこでリフレッシュも兼ねてプノンペンへ出てきました。

プノンペンについて、村との違いは多くあっても、外の景色はカンボジアでした。

しかし、デパートの中に入るとそこには別世界が広がっていました。

店内は日本の建物と作りが同じでとてもきれいで落ち着きました。

まず、私が訪れたのはセントラルマーケットです。

ここには、多くの出店があり、観光客には最高のスポットだと思います。

市場の中はとても広く、一周するのに30分ほどかかります。

観光地と言えど意外と安く、$2でTシャツが買えてしまいます。

本日は2着Tシャツを購入しました。

是非カンボジアへ来たらセントラルマーケットへ行くことをお勧めします。

次に訪れたのはAEONです。

カンボジアにAEONがあることは話で聞いていたのですが、実物を見るまでは半信半疑でした。

セントラルマーケットから運動のため歩くこと10km汗だくになりながら無事到着しました。

AEONの中は本当にAEONでした。

その中でも一番のお目当ては日本食です。

村では生魚を食べることができないので、念願の寿司とお好み焼きを食べました。

久しぶりの日本食はとても落ち着きました。

また店内にはDAISOがあり、均一$1.9と日本の2倍の料金で販売していました。

またDHCも2倍で基本的に日本からの製品は2倍で販売されているので、カンボジアに長期渡航の際は現地で買うこともできますが、製品が同じなので日本で調達していくことをお勧めします。

AEONでの時間を通して、近年日系企業が多くカンボジアに進出しているのを肌で感じました。

夜はプノンペンの町を食べ歩きしました。

最初に食べたこの牛肉をパンで挟んだもの。

店員さんに「唐辛子はほんの少し」とお願いしたのにも関わらず、とてつもなく辛かったです。

焼けた舌を冷やすために、シェイクを購入。

店員さんお任せのミックスジュースは最高に美味しかったです。

そして、そのまま食べ歩きをし、リバーサイドの屋台で乾杯しました。

日本にはない、動く屋台です。

リバーサイドは景色もきれいで、明るく、人もほどよいので落ち着きました。

カンボジアでのプチ観光気分を味わえた一日です。

物価も安い、人の温かさを感じられるカンボジアに来てみませんか。

それではチョムリアップリア~

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

一般社団法人Cycle Beyond the Borders新歓説明会参加申し込みフォーム

新入生募集中!