国道沿いのおしゃれなカフェへ。




初めての週末です。

こんにちは。

お世話になっております。CBBインターン生の葛山です。

今日も市場に行きました。

今日はカンボジアに来てから初めての週末です。

今日は私がご飯当番だったので、また朝から市場まで自転車で行ってきました。

市場では、野菜やお肉は量り売りなので、毎回値段がちがいます。

白菜やお肉はほしい分だけ買うことができます。

最初は数字も全く分かりませんでしたが、最近はクメール語の数字を覚えたのでお金を払うときに指差し会話帳が必要なくなりました。

でも、やはり現地の人が話す言葉は難しく、正答率は50%くらいでした…

帰るまでにお会計を間違わずにできるようになるのが目標です。

今日はお昼に牛丼を作りたかったのですが。

牛肉が売ってなかったのでは代わりに豚肉を使って作りました。

ご飯当番の時は何を作ろうか毎回悩みます…

料理のいい練習になります。

オシャレなカフェ

それから今日は以前からピゼットがマーケットに行きたい!と言っていたのでともさんと3人でお出かけしました。

マーケットというので私はてっきり市場だと思っていたのですが、実際はコンビニとカフェが併設されたようなmarket&café というところでした。

CBBからは少し遠いので、バイクで行きました。

ピゼットが運転してくれて、ともさんと私で3人乗りして行きました。

日本で3人乗りは経験出来なので楽しかったです。

普段私が生活している村とは思えないくらいキレイでちゃんとしたカフェでした。

店内にはパンやハンバーガーなども売っていて、普段との生活のギャップに驚いてしまいました。

ちゃんとした、隙間のない建物は1週間ぶりだったので、それにすら感動してしまいました。笑

日本製のシャンプーや石鹸なども売っていて、日本を思いだして帰りたくなってしまいました…

パソコンを持って行っていたので、ブログを書いたり、新しく行う授業動画の編集方法を探ったりしていました。

私はあまりパソコンが得意ではないので、動画をiPhoneから移したり、音声が聴こえなかったりと準備段階で四苦八苦してしまって全く動画の編集に進めませんでした…

4時間ほどカフェで作業してCBBに戻りました。

いつもと違う環境にいれていいリフレッシュになりました。

虫には慣れません、、

今日の夜はいつも以上に虫が多くて、ご飯食べててもご飯の中に虫が入ってくるし、蚊にはいっぱい刺されるしで、気が狂いそうになりました。笑

やっぱり虫には慣れません……

そんな状況にも耐えながらご飯を食べれるようになったので少しは強くなったのかなと思います…

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑