観光地 / グルメなわたし

首都プノンペンでのおすすめ観光スポット&ホステル

投稿日:2018年5月28日 更新日:

こんにちは。お世話になっております。インターン生の杉山です。

 

プノンペン滞在時のおすすめホステル

今週の土日は初めてのカンボジアでの週末ということで、プノンペンへ観光とリフレッシュを兼ねて行きました。

一泊7ドル程度のホステルに滞在しましたが、ホステル内の食事、スタッフの対応、ベッドの寝心地のどれをとっても快適で、良いリフレッシュとなりました。

One Stop Hostelというホステルで、プノンペンで安く滞在したいという方にはお勧めです。

 

プノンペン、リバーサイド観光

土曜日はホステルで休んでいたのですが、日曜日は外に観光に出掛けました。

プノンペンのリバーサイドと呼ばれる定番の観光地区に日曜日1日かけて観光をしました。といっても、それほど観光スポットがあるわけでもないので、のんびりと過ごしました。

 

まず初めに向かったのは、the national museum

入場料は10ドルで、カンボジアのクメールアートの石像や木像などが楽しめますが、博物館自体は比較的小さめで1時間もあれば見終わります。

クメール文化が気になる人には必見の場所だと思います!

 

次に向かったのは、王宮です。

残念ながら、改修工事中のため、敷地内に入れなかったのですが、立派な建物が外から見えましたので、いつか中に入って観てみたいものです。

 

 

プノンペンにイオン?!様子は...?

その後、小一時間ほど歩いてプノンペンのAEON に行きました。

その中は日本のAEONと全くといっても良いほど、中のレストランやお店が同じでした。私は村での生活のため中にあったダイソーでサンダルとお椀、スーパーでお菓子を買いました。

昼食はフードコートの中にあるリンガーハットでチキン南蛮定食を食べました!どの値段もカンボジアだからといって、安いということはなく日本と同じでした。

カンボジアでは、高所得者しか来れない場所なのだと痛感しました。

事実、AEONの中にいる人々を見ても、CBBスクールのある村よりも、ずっと綺麗でオシャレな服や靴を身につけていました。

汚い靴を履いていたのは、村から来た僕くらいかもしれません笑

 

今度プノンペンに来た際には、また色々な場所を紹介したいと思います。

 今週も頑張ります!

 

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-観光地 / グルメなわたし
-, , , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.