カンボジアフェスティバル




はじめまして! 法政大学1年の菱木朝香です!

 

5月7日と8日に代々木公園で行われたカンボジアフェスティバルに、私たちCBBも数少ない学生団体として参加させていただきました!

今回は、CBBブースに来て下さった方々に、カンボジアのこと、CBBのことを知ってもらうことを目標にしました。また、同時に現地インターンも募集しました。

さらに、これは今まで上級生が活動しているところ見学していた新入生も積極的に活動した、初めてのイベントとなりました。

暑い中、CBBのチラシをもらってくださった方、足を止めて話を聞いてくださった方、募金をしてくださった方、本当にありがとうございました!!

 

 

後日行った反省会では、準備が不十分だった、CBBが何を目標にして活動しているのかはっきりしていなかったということが挙げられました。また、伝えたいことが上手く伝えられなかったということが多くの新入生が感じたことです。まだ入会してまもなく、渡航経験もない新入生にとって、今までのCBBの活動を伝えることは難しいことでした。でも、このイベントで、新入生自身がもっとカンボジアのこと、CBBのことを知りたい!と思うようになったのも事実です。これらの反省をふまえて、次回のイベントにつなげられたらいいと思います。また、新入生が加わった新生CBBの活動を今後とも応援よろしくお願いします!!

最後に、カンボジアフェスティバルでCBBブースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。