観光地 / グルメなわたし

オススメ!おしゃれなホステル&カフェ in プノンペン

投稿日:2018年5月1日 更新日:

みなさま、お世話になっております。インターン生の金坂です。

今カンボジアは雨期に入り、1日に2回、30分ほどの雨が降る気候になってきました。常夏の国で、2か月経ってもしんどい暑さですが、雨が降ると涼しくなるので助かります。

逆にすごく寒そうな子供たちの写真がこちらです。毛布にくるまって、とても可愛かったです。

 

 雨季になり、大量発生した虫は...?

雨期になると同時に大量発生したのが、メイプルアーンという虫です。

光がある場所に大量に集まってくるので、夜に大量発生します。あまりにも大量にいるので、逆に諦めるというか慣れてしまいました。

暴風雨後は、大量の死骸が床に落ちて足の踏み場もないほどでした。死骸は羽が抜け落ちてしまっているため、あまりにも羽が多く、最初は葉っぱに見えたくらいです。

このような環境にいると、やはり清潔な場所が恋しくなります。日本の高い衛生水準で育ててもらったためですね。

 

おすすめのホステル

清潔な場所とおいしいものを求め、土日は毎週プノンペンに1時間半ほどかけて行きます。

そこで、私のおすすめのホステルとカフェを紹介します。

最近節約のために使用しているのは、ナイトマーケットから徒歩5分ほどのone  stop  hostelです。日本人経営のため、とても清潔でスタッフがフレンドリーと口コミでも評判が高く、地球の歩き方にも取り上げられています。

1泊の料金は約6ドルです。部屋にも大きなロッカーがあり、一人専用のコンセントも付いていて便利です。女性専用の部屋もあるので、安心ですね。

 

おすすめのカフェ

 おすすめのカフェはbrown coffeeEric Kaiserです。カンボジアのケーキや生クリームは独特の甘さのものがありますが、この2店舗のケーキやパンは日本のクオリティーと負けず劣らず、スイーツ好きの方にはおすすめです。

brown coffeeは抹茶ロールケーキやフラペチーノがあるのも嬉しいです。パスタも日本のカフェと同じくらいのおいしさで、5ドル程度で食べることが出来ます。

Eric Kaiserは現地の相場と平均したら少し高級ですが、静かでお洒落な場所です。

ぜひ、プノンペン観光の際は足を運んでみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
↑クリックのほうも是非お願いします。

カンボジア支援への熱い想い

1

こんにちは。 カンボジア中学進学支援NGOCBB現地代表、法政大学4年高橋昌祐樹(@masa_masayuki)です。 この記事の目次1 28年にも及ぶフンセン首相率いるCPP(人民党)による独裁政権 ...

2

こんにちわ!法政大学人間環境学部に通っています。1年の石出恵です。 今回、私は農村ホームステイと実際に農村の小学校で行った初等教育プロジェクトについて書きたいと思います。 ・農村ホームスティ 私たちの ...

3

こんにちは。CBBマサこと高橋昌祐樹です。 今週末は拠2日間とも支援地区に入っていました。早くクマエを覚えないとみんなの心がつかめないので大変です。今回やってきたことは以下3つ。 トムノTomnob村 ...

4

こんにちは。CBBメンバー法政大学1年、星野と杉木です。 まず始めにポル・ポトとクメール・ルージュについてお話いたします。 1975年4月17日、内戦を勝ち抜きポル・ポト率いるカンボジア共産党(クメー ...

5

こんにちは、国際協力NGOCBBカンボジア 現地代表の南郷恵珠です。 今日は、カンボジアと日本の労働について書いていきます。   第二言語が収入格差を生むカンボジア 先日シェアハウスで夜ご飯 ...

6

カンボジア農村。 そこには高校卒業後も農業に就く人がいる。農村に多くの職がないため、また高校卒業程度のスキルではオフィスワークは難しいためだ。外国語ペラペラやパソコンが出来る高校生には可能だが、そんな ...

-観光地 / グルメなわたし

Copyright© 一般社団法人CBB , 2019 All Rights Reserved.