観光地 / グルメなわたし

オススメ!おしゃれなホステル&カフェ in プノンペン

投稿日:2018年5月1日 更新日:

みなさま、お世話になっております。インターン生の金坂です。

今カンボジアは雨期に入り、1日に2回、30分ほどの雨が降る気候になってきました。常夏の国で、2か月経ってもしんどい暑さですが、雨が降ると涼しくなるので助かります。

逆にすごく寒そうな子供たちの写真がこちらです。毛布にくるまって、とても可愛かったです。

 

 雨季になり、大量発生した虫は...?

雨期になると同時に大量発生したのが、メイプルアーンという虫です。

光がある場所に大量に集まってくるので、夜に大量発生します。あまりにも大量にいるので、逆に諦めるというか慣れてしまいました。

暴風雨後は、大量の死骸が床に落ちて足の踏み場もないほどでした。死骸は羽が抜け落ちてしまっているため、あまりにも羽が多く、最初は葉っぱに見えたくらいです。

このような環境にいると、やはり清潔な場所が恋しくなります。日本の高い衛生水準で育ててもらったためですね。

 

おすすめのホステル

清潔な場所とおいしいものを求め、土日は毎週プノンペンに1時間半ほどかけて行きます。

そこで、私のおすすめのホステルとカフェを紹介します。

最近節約のために使用しているのは、ナイトマーケットから徒歩5分ほどのone  stop  hostelです。日本人経営のため、とても清潔でスタッフがフレンドリーと口コミでも評判が高く、地球の歩き方にも取り上げられています。

1泊の料金は約6ドルです。部屋にも大きなロッカーがあり、一人専用のコンセントも付いていて便利です。女性専用の部屋もあるので、安心ですね。

 

おすすめのカフェ

 おすすめのカフェはbrown coffeeEric Kaiserです。カンボジアのケーキや生クリームは独特の甘さのものがありますが、この2店舗のケーキやパンは日本のクオリティーと負けず劣らず、スイーツ好きの方にはおすすめです。

brown coffeeは抹茶ロールケーキやフラペチーノがあるのも嬉しいです。パスタも日本のカフェと同じくらいのおいしさで、5ドル程度で食べることが出来ます。

Eric Kaiserは現地の相場と平均したら少し高級ですが、静かでお洒落な場所です。

ぜひ、プノンペン観光の際は足を運んでみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
↑クリックのほうも是非お願いします。

-観光地 / グルメなわたし

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.