カンボジア、ボランティア・支援コーディネート事業始めました。




皆様日ごろよりお世話になっております。

国際協力NGOCBB現地代表、高橋昌祐樹です。

現在当地カンボジアでは、私を含め日本人3名、カンボジア人スタッフ3名、パートタイマー13名で支援事業を行っております。

昨年まで支援者数が199名となっておりましたが、昨年度中にいくつか拡大し、

大学進学支援17名(奨学金事業7名、シェアハウス17名)

自転車支援256名まで拡大することができました。

S__3907586

また現在CBBスクールを地方都市に開設準備中です。

 

国内でも12月に「カンボジアフェスタ2014」を実施させていただき、アンコールクッキーマダム幸子氏や、クロマーツアーズ西村社長の講演会、また10団体ほどによるブース出展にもご協力いただきました。

クラウドファンディングにも初挑戦し、皆様の支援のおかげで無事達成することもできました。

 

さて、そんな中新たな事業をスタート致します。

まだまだ未熟ではありますが、過去4年間の支援経験を元に「ボランティア・支援コーディネート」事業を展開していこうと思います。これまで支援で得た学びをできる限りシェアし、団体外の価値観を受け止め、さらによりよいものを作っていこうと精進してまいりました。その機会を益々充実させ、今後の支援を皆様とともに歩んでいけたらと思います。

お申し込みはこちらのウェブサイトよりお願い致します。

S__3907588

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村