異文化体験

どんな生活をするのか?村の様子は?子供たちは?初めてのカンボジア生活、スタート!

投稿日:2017年8月24日 更新日:

今日はインターン初日です。

どのような生活をするのか、どのような村で、何がどこにあるのか、子供たちはどんな子たちなのか、何もわからない・・・ので、いろいろ教えてもらいながら、とりあえず朝から市場へ行きました。

お昼に食べようと、カエルを購入。あとパイナップル。

帰ってからは、教室の掃除。もっときれいにしていきたいと感じました。

学びやすい環境整備って大事だと思って、中学校、高校にいたときも、自分の教室の掃除とか環境は整えるよう、クラスの子たちにも意識させてきた。

こっちでも、時間を見つけて、掃除していきたいです。まずはブラシの入手から。

鳥取大学の方々が来ました。

あやとり、おりがみ、習字。子供たち楽しそう。

女の子はあやとり。男の子は折り紙の手裏剣がお気に入りかな?

一日だけの訪問だけど、大学生のうちにいろんなことを体験するって大事なことだと思う。

自分にとっても初日、少し変わった日だったが、頑張らなくては。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-異文化体験
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.