『初めての週末』




今日はCBBスクールでインターンを始めてから、最初の週末第1日目。

同じインターン生のトビとくみこさんとシェムリアップ州へ行くことに。

シェムリアップ州とは、あのカンボジアで一番有名と言っても過言ではないアンコールワットがある場所。

朝の6:00に起きて準備をして住み込みのボルにバス乗り場まで送ってもらって、バス乗り場のおじちゃんに半強制的にチケットを買わされ(安いからいいけど笑) 待つこと45分…良さげなバスきた〜!

バスに乗る前に2000リエル(50円ほど)でパイナップルを買っていざ出発!したのはいいけど、2時間後くらいに猛烈にトイレに行きたくなって運転手さんに途中でトイレのためにバスを止めてもらったりして(笑)

まあそんなこんなで午後1:20頃にはシェムリアップ州に無地到着。トゥクトゥクも値切ってゲストハウスへ。

3人で1泊25ドルのちょっといいホテルに泊まることに。マーケットも近くてとってもいいところ。

お昼は近くのレストランで食べました。腹ごしらえも終えて、トゥクトゥクに乗って地雷博物館に行くことに。

他の二人いわく、プノンペンのトゥクトゥクよりめちゃくちゃ速いとのこと。来週プノンペンで確認しよう…。

地雷博物館には30分ほどで到着して日本語ガイドをもらって見学。アメリカ留学中にベトナム戦争の授業をとっていたこともあり、歴史的背景をしっかりつかみながら見学することができました。

その後はまたトゥクトゥクに乗ってきた道を戻り、暇つぶしに道行く人に手を振ったり(笑) 明日行く予定のアンコールワットのチケットを購入したりしました。

シェムリアップ州で有名なマーケットはパブストリートとオールドマーケット。

そこらへん一体をぶらぶら歩く事に。フルーツシェイクは1ドル。他にも色々屋台がたくさんありました。

いかにも東南アジア!な服が欲しかった私はいかに安く手にいれられるかに挑戦。たくさん値切った結果、合計20ドルの買い物を12ドルでゲットすることができました(感動)

トビ、オークン。マーケットの人たちもなんだかんだ安くしてくれてみんな優しいです(笑)

夜ごはんはインド料理店でカレーとナンを食べて、おしゃべりして、その後に人間のいらなくなった角質を食べてくれるお魚、ドクターフィッシュにかかとをツルツルにしてもらいに行くことに。

45分ほど角質を食べてもらって、念願のツルツルかかとをゲットしました。(笑) たった3ドルなのでシェムリアップ州に来た際は是非ツルツルかかとを目指しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑