観光地 / グルメなわたし

来たぜ、プノンペン!~イオンはカンボジアのオアシス~

投稿日:2017年8月12日 更新日:

こんにちは!インターン生のあいみです。

今日はカンボジアに来て2回目の週末。インターン生全員でプノンペンに来ています。

今日はくみこさんのインターン最後の日でもあります。さみしい!!!

朝6:00起床からのプノンペン

月曜日から金曜日まで全く雨の降らなかったコンポンチャムですが、なんと夜中に久々の雨が…!

わざわざ夜中に降らなくてもいいのに(涙)夜中の2:00くらいにザーッと雨が降り出して、トタン屋根を直撃。その音で夜中に起きてしまいました。

さらに久々の雨に興奮したカエルたちが大合唱!それもうるさい(涙)

何回か起きながら、朝6:00に起床して準備して6人でトゥクトゥクに乗ってパッアーブへ。バンに乗ってプノンペンへ着いたのは9:00前。先週のシェムリアップと違って近くて驚き!

カンボジアの中の日本!?

現在秋田の山奥の大学に在学している私ですが、普段の大学生のオアシスはイオン。CBBスクールの学生のオアシスもプノンペンのカンボジア(多分)。

イオンということもあって、日本のお店がたくさん!日本食もたくさん!ついて早速ジェラート屋さんのVITOでジェラートを食べました。

日本発祥のお店なのですが、なんとくみこさんの地元の岡山のイオンにもあるそうですよ。

いろいろ見て回って、夜ご飯はイオンの中の焼肉食べ放題のお店へ!一人17ドルで90分食べ放題なのですが、とても美味しい(涙)

カンボジアにいることを忘れてしまうくらいに、日本の味でした。でも食べ放題というものはいつも残酷で、自分のお腹の容量の期待をはるかに下回ってしまいます。

中でも感動したのはドラゴンフルーツ!日本のスーパーで興味本位で買った時は、全然甘くなくてなんだこれと思っていたのですが、さすが東南アジア…甘い!

皆さんも東南アジア旅行をした時は是非その土地のフルーツを食べてみてください。

ロシアンマーケット

さてさてお馴染みの(?)ショッピングの時間ですが、今日はロシアンマーケットに行ってお買い物をしてきました。

本日の戦利品は15ドル→10ドルの(多分偽物の)コンバースのスニーカーと、4ドル→1.5ドルのアンコールビールのTシャツです!!

先週はトビに頼って値切りをしていましたが、今日は自力で頑張りました!『〇〇ダラー、バンテー?』(〇〇ドルでいいですか?)はもう忘れません。

トゥクトゥク乗るときもこれで値切ってます。カンボジア村も都市部も最高!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-観光地 / グルメなわたし
-,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.