新インターン生紹介:酒井めぐみ~オーストラリア留学帰りの英語を活かして~




こんにちは!

新しいインターン生の酒井めぐみです。

よろしくお願いします。

今日は簡単に私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

自己紹介

FB_IMG_1470099311427

 

東京生まれ東京育ち、21歳。

現在は文教大学4年次を休学しています。専攻は教育。将来は小学校の先生になりたいです。

新しいことに挑戦するのが大好きで、今までたくさんのことに挑戦してきました。

ヒッチハイクで日本横断….北海道から九州まで!

バックパッカー東南アジア1周….ゾウ使いの資格取りました!

オーストラリア留学…..先月までオーストラリアに留学していました。

DSC_2357

 

FB_IMG_1463559366899

オーストラリア留学では英語を教える資格を取ってきました。

今回CBBスクールでは、その経験を活かし、英語をメインに教えていく予定です。

 

 

Megumi 先生の目標!

1 子どもに英語を学ぶことの面白さ、英語でコミュニケーションをとることの楽しさを伝える。

授業では演習をメインに置き、楽しみながら英語を学んでいけるような授業展開を工夫します。

 

2 子どもに世界は広いんだということを知ってもらう。

絵や写真などを用いて、世界というものの概念を伝えたいです。

 

3 自分が今やるべきこと、できることで最も効果的なものは何かを常に考えて動く

なんとなくその場限りの行動をするのではなく、常に先を見通しながらステップバイステップで子どもとともに成長していきたいです。

 

 

子どもは人との出会いの中で様々なことを学び成長していきます。

自分の一言や行動が子どもに大きな影響を与えうるということを肝に銘じて、責任感を強く持ち活動していきたいです。

 

これからよろしくお願いいたします!

 

酒井めぐみ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑クリックしていただける励みになります。