スレイリャ日本滞在日記②:12月19日(月)~25日(日)




皆様、いつもお世話になっております。元駐在員の石出恵です。

現地スタッフであるスレイリャの日本留学第2週目の滞在日記をご紹介します。

〇12月19日(月)

あさごはんは、けいちゃんのおばあちゃんのいえでたべました。あとで、けいちゃんのおとうさんのがっこうにいきました。ゆうぐであそびました。そして、いっしょにべんきょうしました。そして、ひるごはんをいっしょにたべました。そして、そうじをしました。あとで、BigCamera shopにいきました。SIM cardをかいました。あとで、T.やまのいえにかえりました。

【日本滞在5日目。以前ブログでも紹介した松戸市立小金北小学校へ。

一番びっくりしていたのは、2年生の子どもたちが図書室で本を静かに読んでいたこと。

そして、楽しそうだったのは校庭にある遊具で生徒たちを遊んでいたときでしょうか。】

〇12月20日(火)

あさ、ようこちゃんといっしょにととうきょうにいきました。ひとはいっぱいですね。はるえちゃんが、わたしをpick upです。あとで、ほうせいだいがくにいきました。おおきいですね。あとで、わたしのともだちにあいました(にほんじんです)。こーひーをいっしょにのみました。あとでばいよんにいきました。そして、はたらきました。シェフはカンボジアじんです。

【日本滞在6日目。法政大学市ヶ谷キャンパスの施設見学にやってきました。

旧CBBメンバーに会い、日本の大学の施設の綺麗さ、大きさに驚いていました。

この日から神楽坂にあるカンボジア料理店バイヨンでランチタイム・ディナータイム時のインターンを開始。】

〇12月21日(水)