短期インターン生カンボジア到着!~24歳で決めたカンボジア行き~




初めまして。これからお世話になります。CBBで約2週間、短期英語・日本語教師として働く、インターン生:山本なつみと申します。日本大学商学部3年です。簡単に自己紹介させていただきます。

image

(大好きな着物で。カンボジア人も浴衣が好きみたいです。)

和歌山出身、着物が趣味です。

22年間(大阪2年兵庫1年)ずっと関西で暮らしていましたが、去年の4月から東京に来ました。

笑いについては人一倍厳しいです。笑

中学校を卒業してからずっと一人暮らしをしています。

国際系の高校に進学し、卒業後はオーストラリアにある母校の姉妹校に日本語教師のアシスタント(ALT)として半年間を過ごしました。
元々その後の進路は考えておらず、のんびり過ごしてきましたが、日本語を外国人に教えることを通して、日本人として日本での学問的スキルを高める必要性を感じ、半年後に帰国して短大英文科に入学しました。

image

(子どもに囲まれる毎日は、子供好きの私にとって幸せです。みんな本当にかわいいです。)

短大卒業後に文学部への内部編入が決まっていましたが、2年次に小学校来の友人の勧めで一ヶ月間のリーダーシップ育成セミナーに参加し経営学やマネジメントに興味を持ちました。

編入して文学部で何ヶ月か過ごした後、他大学の経営学部への編入を志し退学をし一から勉強を始めました。
結局、第一志望には不合格でしたが、日本大学商学部に編入が決まり、現在に至ります。

カンボジアに興味をもったきっかけは小学生の時に、カンボジアの女の子のホームステイの受け入れをしたことです。その時からいつか行ってみたいと思っていたので今回、カンボジアに来ることができて大変満足しています。

image

(現在、シェムリアップ観光中です。通訳代わりに付き添ってきた2人は初めてのアンコールワットにはしゃぎ、可愛くて仕方がないです!)

インターン期間に達成したいことは、たくさんの生徒とコミュニケーションを取ることです。
そのためにクメール語を少し勉強したいと思います。
加えてCBBスクールの住み込みスタッフを語学力アップと先生力を向上させることです。生徒が楽しく勉強できるような授業づくりをサポートしていきたいと思います。

短い間ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑