オピニオン

【インターン生他己紹介】何事も常に全力で取り組む杉山さん

投稿日:2018年7月11日 更新日:

皆さま、お世話になっております。短期インターン生の土田です。

最近、短時間の激しい雨が続いていて、暑さが和らいでいます。

今回はインターン生の他己紹介をしたいと思います。どんな人がインターンをしているのが分かり、面白いかと思います。

 

杉山さんがカンボジアに来てハマったものとは?

 私が紹介するのは、杉山雄亮さんです。

この方現在K-popにはまっています。私がいくら他のJ-popの曲をお勧めしても彼は見向きもしません。

Youtubeで少女時代のライブをよく見ています。ちなみに彼の携帯電話の待ち受け画面は少女時代のメンバーです。

私が驚いた出来事があります。

プノンペンからCBBに戻るときのバンの中で、20人を超える人が押し込まれパーソナルスペースなどなく車内も暑く、岩崎さんと私は寝ていた、というか何にもすることができなかったのですが、杉山さんはぎゅうぎゅうの中ユーチューブで少女時代を見ていました。

カンボジアに来る前まではK-popには興味がなかったみたいですが、こちらでの生活に刺激が欲しくなりK-popにはまったと聞きました。

 

スイッチのオンオフがうまい!

ともに生活をしていて杉山さんに対して思うことは、賢い人だという事です。

頭のほうももちろん賢いのですが授業などで子供への教え方や、扱い方が上手です。

カンボジアでの生活はタフなものなのですが、彼はスイッチのオンオフがうまくできており、いくら疲れていても授業の時間は全力で子供たちに指導を行っています。

授業時間以外は何をしているのかというと教材づくりや生徒の情報の管理などの作業をします。

子供のために授業をより良くしようと常に考えている人です。

カンボジアに来る前は香港に留学していたという事もあり、朝は中国語の勉強に励んでいます。

 

カンボジアで挑戦したいこと

彼は何かカンボジアで新しいことに挑戦したいらしく、リフティング100回を目標に練習に取り組む予定らしいです。(昨日100回を決意したばかり笑)

やっていたスポーツはテニスと野球ですが、サッカーを見るのが好きで外国の選手などにも詳しいです。

CBBでは猫を飼っているのですが、もともと嫌いらしく今は好きになろうと努力をしています。

また、彼は同じインターン生の私にはっきりとダメ出しをしてくれます。注意してくれる人がいるのは自分にとっていいことだと思います。

 杉山さんについて詳しく知れたでしょうか?以上雄亮さんの他己紹介でした!

 

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

 

-オピニオン
-, , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.