新インターン生!ようこそ!さくら先生




皆様いつもお世話になっております。第6期駐在員の石出です。
本日は今日到着予定の短期インターン生を紹介させて頂きます!

こんにちは!

今回CBBのインターンに参加する、込山桜です。
sakura1
遅くなりましたが自己紹介をします!
現地では先に到着しているめぐみ先生と共に、英語教師として活動します。
現在早稲田大学商学部に属していて、今年の三月まで半年間アメリカのアトランタに語学留学をしていました。
小さい頃から英語が好きで、高校二年生の時に初めて海外留学をして英語の楽しさと厳しさに触れ、さらに勉強したいという気持ちが芽生えました。
sakura2
また小学生の頃から大学二年生までテニスをしていて、高校生の時には団体戦で関東大会に行ったこともあります。
テニスは今までもたまにします。
体を動かすことが好きなので、テニスを辞めた後でもキックボクシングなど他のスポーツをしたり筋トレをしたりしています。
今回CBBを通じてカンボジアに行く理由はいくつかあります。
まず、旅行が好きで今まで色々な国に行ってきたのですが、それらのほとんどが先進国でした。
発展途上国の一面を見たことと言えばホームレスや、メキシコで信号待ちをしている時に子供がお菓子を売りにきたことくらい。
一面に過ぎませんでしたが、当時の私には衝撃的な出来事でした。
私はカンボジアに行った事もないし、内部事情をよく知っている訳でもありません。
先に現地にいる、これから仲間になるスタッフと現地の人々や子供たちに教わることができ、カンボジアを肌で感じることが行く理由であり私の目標です。
sakura3
もちろん英語教師としても頼られる先生になれるように工夫し、仲間と協力して頑張ります。
不安もありますが、楽しい二週間にしたいと思います!
よろしくお願いします。
込山桜
込山さんはたった2週間の期間になってしまいますが、これで現地のインターン生も私を合わせて5人!
5人いると活動の幅も広がるため、私もとても楽しみです♪
さくら先生の到着を生徒と共にお待ちしています!気を付けてきてください!
また、CBBでは短期日本語・英語教師インターン生の募集を随時行っています。ご興味のある方がぜひご連絡下さい。