【スクールVisit】株式会社トライアンフの日向正嗣様がCBBスクールご訪問!




皆様、いつもお世話になっております。第6期現地駐在員の石出です。

今日は朝から1日雨。現地スタッフからの情報だと、コンポンチャム州にあるCBBスクールではひざ下まで雨水に浸ってしまう程らしく、まだまだ雨季なカンボジアです。

日本ではもう11月ですね。最近はスクールも秋模様で紅葉の写真を多く掲示しています。

【CBBスクールへようこそ!】

11月2日、株式会社トライアンフの日向正嗣様がCBBスクールを訪問して下さりました。

(上記のURLをクリック頂きますと、詳細をご覧頂けます。)

%e6%97%a5%e5%90%9111

公立学校が始まっての初めてのお客様に、最近CBBスクールに通い始めた子どもたちは興味津々。

「What`s your name?」と自ら話しかけている生徒たちや自己紹介を1人ずつしている住み込みスタッフたちに感動しました。

今回の日程は以下の通りです。

8:00 滞在先のホテルにて待ち合わせ

10:00 CBBスクール到着・スタッフ自己紹介

11:00 お昼ごはん

12:00 生徒の迎えにいくトゥクトゥクに乗車し、周辺地域周遊

13:00 授業開始・マジック披露

14:00 CBBスクール発

16:00 プノンペン市内にて解散

お忙しい日程の中での見学だったので見学時間は短かったですが、住み込みスタッフとともに昼食を食べ、マジックを披露して下さりました。

布の色が変わるマジックや新聞紙の中で水が消えるマジック。

初めてみるマジックの数々に、生徒たちは群がって見つめていました。

%e6%97%a5%e5%90%912

(ちょうど最近住み込みスタッフの中ではマジックが流行っていたので、帰った後もアレはこうだった、などと盛り上がっていました。)

シェムリアップでは図書館を寄贈するプロジェクトに参加されているという日向さん。

子どもたちに話しかけ、一緒に笑い、カンボジアでの生活を心から楽しんでいる姿はとても素敵で、私も「楽しむ」ということをこのインターン生活中忘れずにいたいと思います。

また、経営されている会社やカンボジアでのご活動の話を聞かせていただき、ずっとチャレンジを続けていく姿勢に個人的にはとても刺激を頂きました。

(日向様が経営されている会社の詳細をご覧いただきたい方はこちらをクリックください。)

CBBスクールに訪問して下さり、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!

また、CBBスクールでは随時見学を1日~受け付けています

ご希望の時間帯や見学内容に沿った見学スケジュールをご提案しますのでお気軽にご相談ください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑