観光地 / グルメなわたし

やはりカンボジア料理は美味しい。

投稿日:

こんにちは!現在合同インターンに参加中の高橋です。

悲しいかな、現在はコロナの影響でCBBスクールのあるコンポンチャム州にはいけず、プノンペンにいる状況です。。。

CBBでの生活はたった1日で沢山の経験ができますし、単純に楽しいので、

早くCBBスクールに行けるようになりたいです。

 

CBBではローカルなカンボジア料理が食べれるので、CBBでご飯を食べる事も

CBBに行く楽しみの一つです。

 

今はCBBで食べる料理をご紹介できないので、今回はプノンペンで僕が毎日

食べている最高に美味しい料理を紹介させてください。

 

僕は殆ど外食やスーパーで買ったりはせず、デリバリーでご飯を頼んでいます。

使っているアプリは「フードパンダ」です。

 

それで僕が毎日2回デリバリーをしている料理がこれです・・・

これは本当に美味しいです。肉に甘さがあり、少し辛さもあります。

しかもかなり肉が柔らかくて最高に美味しいです。

是非、カンボジアに来た時には、外食には行かずに部屋にこもって

この料理を食べてみてください。

 

ついでに、僕がカンボジアで食べた美味しかった食べ物を2つ紹介します。

 

BBQ&串やき

 

カンボジアの屋台ではよく売っている食べ物です。

屋台では1$ほどで食べれるので、最高ですよね。

カンボジアでは海鮮系は値段が高くてなかなか買えない中、この料理で

安く美味しい海鮮を食べる事ができます。絶対に食べてみてください。

これにパンを挟んで売っている屋台も合ったりするので、それもまた美味しいです。

 

昆虫

東南アジアではよくある、昆虫のグリル。まず日本では置いてあっても食べないですよね。僕は初回みた時、この昆虫が美味しいとは思わなかったです。

ですが、蓋を開けてみると、やっぱり美味しくは無かったです。

ぜひ食べてみてください!

 

最後までみてくださりありがとうございました。

高橋でした。

 

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【パワポ資料】4 イン ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 参加 ...

-観光地 / グルメなわたし

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2021 All Rights Reserved.