カリキュラム / 授業 / 教材 クラウドファンディング プロジェクト報告 / 現地のいま

カンボジア✖️単独インターン 新メンバー 秋森菜々

投稿日:

こんにちは!

現在単独インターンに参加中の秋森菜々です。
活動期間は、2022年1月から2月半ばまでを予定しています。

自己紹介

年齢は、20歳で千葉県にある神田外語大学に通っています。現在は休学中です。私が、2年生になった時からコロナが流行り始めオンライン授業で1年間勉強し、「このまま何もせずに大学生活を終えたくない!全く新しいことに挑戦したい!」

と思い、日本とは全く違う環境のカンボジアへ渡航を決めました。

将来について

私は元々、色々なことに興味があってめちゃめちゃバイトをしていました笑
発達障害の子供たちの支援をする放課後デイサービス、東京オリンピックの選手村食堂でのアルバイト、ユニクロ、乗馬クラブの厩務員、テニスコーチなどなど

それぞれ全く違う分野ですがたくさんのバイト経験のおかげで自分が将来やりたいことが段々と明確になりました。

今は、放課後デイサービスという発達障害や知的障害を持った子供などが通う学童で将来的な自立や社会参加のために必要な療育を行う児童支援員になりたいと考えています。発達障害を持った子供とその家族は社会的なサポートが特に必要です。発達障害を持った子供を持った家族はその子と障害と一生関わっていくことになります。家族と密にコミュニケーションを取りながら、家族の心のケアとサポートができるような児童支援員を目指しています!

 

カンボジアでのインターンでは村での生活を通して子供達と沢山コミュニケーションを取りながら日本語、英語教育のサポートを多方面から行っていきたいと思います

カンボジアに来て1週間ですが未だに暑さになれず夏バテ気味です汗

日本と一気に環境が変わり、慣れないことが多いですが残り少ない貴重なインターン生活を楽しみたいと思います!!

-カリキュラム / 授業 / 教材, クラウドファンディング, プロジェクト報告 / 現地のいま
-,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2022 All Rights Reserved.