参加者の声

あなたはインターン?それとも留学?途上国長期滞在者が持ってくるべきあると困らないモノ5選

投稿日:

こんにちは。高橋昌祐樹です。途上国と言っていますがカンボジアがベースです。

さていきます。

1、スーツ1式

途上国でも買えるのですが、やはり自分に合うスーツで糸がすぐ解れないものには中々出会えません。
今年日本から一番もってくれば良かったと思ったものです。

2、アンダーウェア

こちらも真面目に自分にあったものが中々ありません。男物は前開きが日本では主流ですがカンボジアで前開きには全然出会えず、、かなり探しまくりました。こっちで洗濯屋に出すと日本の100倍のスピードで衣服が壊れていくので、アンダーウェアは多めに是非。女性物も市場で見てる限り日本のようなハイクオリティ品は売ってなさそうです。

3、薬

ちょっとした風邪の際に重宝する日本の薬。こちらのも効きますが、安いのでクオリティが低いことは明白かと。

4、日本食

アジア各国は日本食レストランであふれていますが、やはり高いのでなかなかいけません。そのためかCBBオフィスにはみんなが買ってきてくれたお味噌汁の素やふりかけ、お茶漬けがたくさんあります。その中でも重宝してるのは、スパゲティの素。スパゲティも食べれるのですが$5以上する高級品なので滅多に食べれません。100均のスパゲティの素は大事です。麺は$1ほどで買えます。

5、パソコン

もう言わずものがなですね。必須です。こっちでも買えますが、やはり日本の方が安くて物がいいです。

結論

実は殆どのものが買えます。後は求めるクオリティ次第ですかね。アフリカはまた違うので気をつけてくださいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【Slide Shar ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 待遇 ...

-参加者の声
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2019 All Rights Reserved.