オピニオン 働き方 / 海外で働くという事 参加者の声

カンボジア✖単独インターン 新メンバー 竹口梨沙

投稿日:

自己紹介

上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科3年(現在休学中)の竹口梨沙です。
好きなことは、旅行、ドライブ、Youtube、お料理、景色の写真を撮ること、などなどです!

カンボジアに来る前は、島根県の島前地域という小さな離島で、全校生徒数53人の小学校でインターンシップをしていました。 (主に外国語のクラスに入って、外国語の基礎を学習する小学生をサポートしていました!)

国際協力や国際教育に関心を持ったきっかけは、幼少期の思い出です。私は、4-7歳の約3年間を東南アジアの「タイ」で過ごしていました。私自身は、衣食住や教育機関などが揃っている環境で、家族と一緒に暮らしていました。しかし、街へ出るとそこら中に沢山のストリートチルドレンが物乞いをしながら生活をしている様子が見られました。この劣悪な環境下に、幼いながらにも絶望や恐怖・哀しみなどの感情を覚えたのを、今でも鮮明に覚えています。この出来事がきっかけで、国際協力や国際教育を深く研究できる大学を選びました。

次のページへ >

-オピニオン, 働き方 / 海外で働くという事, 参加者の声
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2023 All Rights Reserved.