観光地 / グルメなわたし

インターン生のプノンペン食生活とお勧めレストラン!

投稿日:2018年8月13日 更新日:

おなかの調子が悪いです。

こんにちは。インターン生の杉山です。今週はずっとおなかの調子が悪くて、困っています。日本から持ってきた薬も効かず、どうしようもありません。良くなるのを我慢強く待ちたいと思います。

プノンペンお勧めレストラン!

さて皆さんは現地インターン生がプノンペンでどんなものを食べているのかご存知でしょうか?現在、現地インターン生はリフレッシュのために2週間に1回週末をプノンペンを過ごしています。プノンペンに行けば、世界各国の料理が食べられます。しっかりお金を払えばの話ですが。

プノンペンでは、通常簡単に食事を済ませたい際は滞在先のホステルで200円からの300円の食事を取ります。それでもチャーハンや焼きそば、カレーなどの料理がおいしく食べられます。

もっと安く済ませたい場合は、夜市にある屋台で焼きそばや焼き飯、春巻きなどが1ドルから2ドルで食べられます。屋台の場合は、少し衛生面に問題がある可能性もあるので、食べ過ぎは注意です。

インターン生は日用品を買い足すためにプノンペンに行った際は必ずイオンに行くため、そこで晩御飯を食べすこともしばしばです。イオンの中でインターン生のお気に入りのレストランは「Bonchon」という韓国レストランです。日本にはありませんが、プノンペンにたくさんあるのでぜひ機会があれば訪れてみてください。

またCBBスクールのある村では、クメール料理以外食べられないので、どうしても洋食が恋しくなります。特にパスタやピザなどを食べたくなります。そんな時に、インターン生がプノンペンでよく行くイタリアンレストランは「Lemon Chello」です。

値段はお酒を飲まなければ20ドル以下で、安くて本格的な料理が食べられます。

最後にお勧めしたいレストランは日本ではまずお目にかかれない一風変わったレストランです。それは、、、北朝鮮レストランの「pyong yang traditional restaurant」です!今年は何かとニュースで聞くことが多い北朝鮮ですが、実際に料理を食べたことのある人は少ないのでしょうか?

南北首脳会談の際に話題になった平壌冷麺など、様々な北朝鮮料理が食べられます。またおそらくですが、店員の方も北朝鮮の方で、私が行った際は、何故か緊張してしまいましたが、味は非常においしかったです。

クメール料理以外にもおいしい料理はいっぱいのプノンペン!

以上、私がお勧めするレストランでした!カンボジアを訪れた際は、クメール料理だけでなく、色々な料理に挑戦してみてください。

 

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-観光地 / グルメなわたし
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.