パッション / 想い 便利情報 / ロジ 為になる他団体 ご紹介

日本で通うよりお得?!~カンボジアの英会話スクール~

投稿日:2018年3月4日 更新日:

こんにちは!インターン生の金坂です。

今日は英会話スクールについて話します。

長期留学経験が無いため、英会話が拙いのでカンボジア滞在中にスキルアップをしたいと思い、英会話スクールに通うことにしました。カンボジアの公用語はクメール語ですが、英語が出来るフィリピン人の先生などがいるスクールがあるそうです。

現地の駐在者に紹介していただき、2つのスクールを知ることが出来ました。

1. YouArt Academy

1つ目は、YouArt Academyです。YouArt Academyは日本人の奥本達彦さんという方が代表のアートと英会話のスクールです。グループの授業は月水金と火木に分かれていて、なんと月額50$から通うことができるそうです!

残念ながら、私は農村にいるためスケジュール上通うことが難しかったのですが、グループの授業はとてもお得ですね。

ちなみに、火木は発展コースになっていて、個別のマンツーマンのコースも1時間20$で受講できるそうです。私は、英語が得意ではないので、日本人経営ということでとても安心しました。

2. NPO Hikari International School

2つ目は、NPO Hikari International Schoolです。Hikari Schoolは、日本語や英語を教えている学校です。2時間6$で受講できるそうで、週2回通うコースで月額60$と説明を受けました。

こちらも日本に比べ、とてもお得に勉強できます。受付の方はカンボジア人だったため、カンボジアの学生さんに通訳をしてもらいました。英語は通じるようです。

 

カンボジアは物価がとても安いですが、英会話スクールもこんなに安く受けられることは知りませんでした。カンボジア滞在中に英語を上達できるように、早く英会話スクールを始めたいと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【Slide Shar ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 待遇 ...

-パッション / 想い, 便利情報 / ロジ, 為になる他団体 ご紹介
-, , , ,