プロジェクト報告 / 現地のいま

カンボジアへの渡航準備

投稿日:

こんにちは!

CBBAirXpressの合同インターンに参加させて頂く田中美紗希です。 

今回はカンボジアに渡航するまでの準備をまとめました!

これからカンボジアに行かれる方はどうぞご参考になってください^^

【準備したもの】

航空券の取得

私はベトナム航空の便を旅行会社を予約していましたが、今年いっぱい東京発の便は運行していないようです、、、汗

私の場合、片道4万5000円弱かかりました。もう少し安く行けたかもしれません。。。

ベトナム航空が運行していないことをなんと出発当日に知り(後日詳細載せます)、最終的に私は大韓航空を利用しました。

②PCR検査を受ける病院を予約

こちらのリンク

https://pcrtest/hospitallist/20200703.pdfをもとに、最寄りの病院へ出発日の3日前にPCR検査を受けに行き、出発前日に結果を受け取りました。

 ③VISAの取得

Business visasingleを取得しました。私は半年間滞在予定しますが、延長は現地でします。

プノンペン現地のホテルの予約

現地でもPCR検査を受けるのですが、結果が出るまでは強制隔離となります。

私はsokha hotelを予約しました。

2泊分の部屋代、食事代、PCR検査代で合計445 USドルでした。

⑤FORTE insuranceへの加入

企業関係者は免除となるようですが、私はインターンシップのため、審査が通らず、加入をしました。90ドル分のものを購入する必要がありました。

 

1113日出発の時点で、必要なものはこのような感じでした。

1118日付けで入国制限が厳しくなったようなので、外務省などのホームページを要チェックです。

日本もどんどん情勢が厳しくなってきていますね。。。

どうか体にはお気をつけて!

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【パワポ資料】4 イン ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 参加 ...

-プロジェクト報告 / 現地のいま

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2020 All Rights Reserved.