プロジェクト報告 / 現地のいま 広報メディア

【ご報告】住み込みプロジェクト、クラファン開始

投稿日:

 

 

みなさま、お世話になっております。長期インターン生の松田です。

 

先日9月2日の朝8時(カンボジア時間6時)より、

中高生の復学支援「住み込みプロジェクト」にかかる費用を集めるため、

Ready forにてクラウドファンディングを始めました。

URL: https://readyfor.jp/projects/NGOCBB

 

 

*住み込みプロジェクトとは

 

カンボジアには、

「勉強したいけどできない」、「学校に行きたくても行けない」

子どもがたくさんいます。

 

家にお金が無く、学校を辞めて働かなければならなくなった。

 

学校(エクストラクラス)に払うお金が無くて、授業についていけなくなった。

 

 

このような理由で、多くの子どもたちが学校を退学してしまっています。

 

退学してしまった彼らが就ける職業は工場や建設業などの力仕事ばかりです。

 

学校を辞めざるを得なかった彼らは、低い給料しか受け取ることができず、

いつまで経っても家が貧しいままになってしまいます。

 

「勉強したい」のに、家庭の事情で勉強することができない子どもたち。

 

彼らがもう一度学校に戻り、きちんと高校まで卒業することができれば、

力仕事をするしかなかった彼らの未来にたくさんの選択肢を作ることができます。

 

このプロジェクトは、子どもたちの将来を変える、大きなきっかけになるプロジェクトだと思っています。

 

 

 

 

*クラウドファンディング開始3日目

 

多くの方にご支援、ご協力を頂いているおかげさまで、現時点で[389,000円]のご寄付を頂いております。

 

また、Reaady forの注目プロジェクトとしても取り上げていただきました。

 

本当に、多くの方に一緒に支援していただいているおかげさまです。ありがとうございます。

 

 

*お願い

 

お金を入れることだけが支援ではなく、

TwitterやFacebookなどのSNSでこの活動をシェアする。

友達や家族に話をする。

 

こういったことも支援の1つだと思っています。

 

 

一人でも多くの方に支援の輪が広がっていくよう頑張っていきますので、

 

みなさまのできる形で、できる範囲でご協力、ご支援をお願い致します。

 

クラウドファンディングホームページ

https://readyfor.jp/projects/NGOCBB

 

 

 

 

-プロジェクト報告 / 現地のいま, 広報メディア
-, , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2022 All Rights Reserved.