観光地 / グルメなわたし

プノンペンでの観光:美味しいご飯・カンボジアの歴史・買い物を味わい尽くしたい!

更新日:

こんにちは!インターン生のあいみです。はやいもので日曜日も終わろうとしています。

今日は午前中カンボジアの歴史を語るには欠かせない観光スポットのキリングフィールドへ。午後はショッピングをしました。

インターンも残すところあと4日。今まで以上に充実させたいです。

1週間ぶりのベッドでの快適な睡眠から目覚め、ホテルで朝ごはんを注文。

わたしとバーノンのフレンチトーストはすぐ来て、めぐみさんのパンケーキもそのあとに来て、しほさんのエッグベネディクト、全然来ない!(笑)

上に乗ってる玉子作るの失敗してるのかもねなどと話をしていたら注文して30分後くらいにきました。(笑)

キリングフィールドへ

そんなことはさておき、朝食後にバーノンとめぐみさんと3人で、カンボジアの歴史を語る上では欠かすことのできないキリングフィールドへ行ってきました。

1人6ドル、日本語の音声ガイド付き。ポルポトがいかに残虐だったか、どう虐殺をしていたか、生存者の証言など詳しく学ぶことができました。

次のページへ >

-観光地 / グルメなわたし
-,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2023 All Rights Reserved.