異文化体験

日本より豪華?!衝撃のカンボジアの映画館

投稿日:2018年6月23日 更新日:

皆さま、お世話になっております。インターン生の岩崎です。

 

衝撃のプノンペンの映画館

先週末にプノンペンで過ごした際にカンボジアに来て初めて映画館に行ってみました。

ちなみにプノンペンにはいくつか映画館があり、そのうちの一つは日本が誇る大手ショッピングセンターイオンの中にもあります。

お値段は大体3ドルから5ドルと日本と比べると圧倒的に安いです。こちらにいる間に多く見ていこうと思っています。

また日本では、まだ上映されていない映画などもこちらでは早めに上映されているということが結構あるのでその点でも少しお得感が感じられますね。

私が今回行った映画館はイオンの中のものでなく、泊まっていたホステルから徒歩10分とかなり近いところにあったものです。この映画館が本当にすごかったです。

 

注目の内装!日本との違いは?

徒歩10分というお手頃に行けるのも十分よかったのですが、建物のなかが本当にすごかったです。

そして、映画館のサービスも日本の映画館ではないようなサービスでした。まず建物の中に入るといくつかお店が入っており、その中には欧米のチェーン店や日本のお店なども入っており、広かったです。

そして二階に行くと、映画館があります。チケットは10ドルで、席料金、ジュース、ポップコーン料金が含まれていてこの値段です。断然日本よりお得ですね。

そしてチケットを買うと、ここで座って待っていてくださいと言われ、その際にウェルカムドリンクをもらいます。

映画館でウェルカムドリンク?と戸惑いしかなかったです。このジュースが冷えていて本当においしかったです。

そして上映の前になると、スタッフが席まで案内してくれます。

そしてその席がプレミアムすぎました。リクライニングチェアが並んでおり、一つ一つの席にひざ掛けがあり、フットチェア付きでした。

もう驚きしかなく、映画館なのに居心地が良すぎて上映中寝そうだなと思うくらいでした。

 

他のプノンペンの映画館は...?

のインターン生にもプノンペンで映画館に行っていた人もいましたが、その人は5ドル出して日本と同じくらいのクオリティの映画館だったといっていました。5ドルで同じならいいなと思いました。

しかし、少し贅沢してみたい、少しだけお金を多く払って最高のサービスの映画館を体験してみたいと思う人には、この映画館は最高だと思います。

また立地もリバーサイド付近で市街地からかなり近いですし、行きやすいです。

贅沢なシートで一度映画をゆっくり楽しんでみたいという方にはもってこいのおすすめの場所です。

私も滞在中にあと何回か訪れたいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【Slide Shar ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 待遇 ...

-異文化体験