観光地 / グルメなわたし

【便利情報】プノンペンでの飲食店BEST3!

投稿日:2018年6月20日 更新日:

皆さま、いつもお世話になっております。インターン生の周美憂です。

ここ3週間の週末をプノンペンで過ごした私ですが、今回は今まで食べて飲んだ中でおいしかったプノンペンの飲食BEST3を紹介したいと思います。

 

おすすめゲストハウスとシェイク

まずプノンペンに着いたら私たちは「ワンストップ」というリバーサイドにある激安ゲストハウスに向かいます。

「ワンストップ」のサービスはすごく良く、ランドリーやバスタオルのレンタル、各階でのフリーWi-Fiといった嬉しいサービスのほか、朝食、ランチ、ディナー、そして、シェイクを提供していて、$2$3という良心的な値段で食事を楽しめることができます。

朝食にはパンケーキとオムレツがおすすめです。両方ともフルーツとオレンジジュース、コーヒー、紅茶、またはミネラルウォーターが付いています。

ランチ兼ディナーにはクメール料理のロックラックが美味しいですね。鶏肉、豚肉、牛肉から選べるカンボジア特有の肉の丼物です。

けどこれら以上におすすめなのが、バナナシェイクです。

シェイク類は他にもマンゴー、パッションフルーツ、アボカド、チョコレート、ミックスフルーツなどがありますが、これまで飲んだ中で一番美味しかったのがバナナシェイクです。

蒸し暑い中飲む冷たくて程よく甘いバナナシェイクは1週間の疲れを忘れさせてくれます。

プノンペンにいらっしゃる機会があれば、ぜひ「ワンストップ」に泊まってバナナシェイクを飲んでみてください!

 

暑いカンボジアではジェラートが最高!

冷蔵庫と冷凍庫がない村では、冷たいものが基本的に食べられません。

そこで恋しくなるのがアイスクリームや、ジェラートです。

幸いに、いつも利用させていただく「ワンストップ」の徒歩1分のところに「ジェラートフィックス (Gelatofix)」というジェラート屋さんがあります。

18種類もあり、チョコレートやバニラといった王道の味もあれば、マンゴーやパッションフルーツ、そしてストロベリーといったフルーツ系の味もあります。

他にも塩キャラメル、ヨーグルト、コーヒー、ヘーゼルナッツチョコといった少し珍しい味もあります。

また、2種類味見ができるのが喜ばしいですね。

チョコが大好きな私は、ヘーゼルナッツチョコとチョコレートのダブルカップを頼みました。

両方とも濃厚で、口どけがとてもよく美味しかったです。

 

カンボジアのイタリア料理は...?

村での主食は米です。

白いご飯は大好きですが、毎日食べていると小麦粉系の主食が食べたくなってしまいます。

そこで、先週末私たちは「リモンチェッロ (Limoncello)」というイタリアンレストランに行ってきました。

プロシュートとマッシュルームのピザとシーフードマリナーラのパスタを二人でシェアして、久しぶりのイタリアンを堪能しました。

ピザは石窯で焼かれていて、芳ばしい香りとトマトソースが合い、トッピングのプロシュートとマッシュルームは良いアクセントになっていました。

パスタは麺がもちもちしていて、海鮮の味がよく絡まりとてもとても美味しかったです。

値段もドリンクを含め二人で20ドルで、リーズナブルでした。

プノンペンでイタリアンが食べたくなったら、是非「リモンチェッロ」へ!

 

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-観光地 / グルメなわたし
-, , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.