プロジェクト報告 / 現地のいま

農村インターンだからこそ見られる!私のカンボジア絶景BEST3

投稿日:2018年7月3日 更新日:

お世話になっております、インターン生の岩崎さやかです。

今回のブログは私が過ごした間で感動した村もしくはプノンペンの絶景BEST3を載せたいと思います。

村での景色といえば、、、

まず一つ目はCBBスクールの前で撮った写真です。

子供たちが帰ったあとふと空を見上げるときれいな夕焼けでした。

結構村にいると夕方あたりにはきれいな夕焼けが広がっていたりします。

その中でも私はこの写真の夕焼けが好きでたまたま通ったworkersの人たちもおり、少し味があるような光景な感じがして好きです。

プノンペンといえば、、、

プノンペンといえば何かと聞かれると大体のインターン生がこれを考えつくと思います。

宮殿のところのこの写真。

 

ちなみに私がこれを撮った際はカンボジアの王妃の写真だったのですがその前は王様の写真でした。

なぜだか、写真が変わっていました。

ローテーションのように写真がコロコロ変わったりするのかもしれませんね。

この公園昼もまあまあ人が多いのですが、夜は屋台などが多く出ており、芝生の上で夜ご飯を食べたり友達や家族との時間を楽しんだりする人でにぎわっています。

そして夜にはこのようにあかあかとライトアップされ、お昼には見れなかったような輝かしく光る宮殿が見れます。

この光景は本当にきれいでまた、観光名所にもなっているところなので、ぜひプノンペンに行かれた際は見にいく価値ありだと思います。

生徒が連れていってくれた場所では、、、

三つめは村の山にあるお寺からの景色です。

ここには生徒がモーターバイクで連れて行ってくれたのですが、道も悪くなかなか自転車で行くのは大変だなと思うところでした。

CBBスクールから15分くらいのところにお寺があり、そこから見える村全体の景色が感動しました。

私が行ったときは、木が茂っていて少し見える範囲が狭かったですが木が伐採された後には全体がもっと見回せて、村の中の名所にもなっているようです。

見える範囲は奥のほうまで緑が広がっており、とても穏やかで、平和だなあと感じさせられるような場所でした。

ぜひスクールに来ることがあれば丘のところにある、お寺に行かれることをお勧めします。

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-プロジェクト報告 / 現地のいま

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.