観光地 / グルメなわたし

プノンペンでおすすめのお土産屋さん特集!

投稿日:2018年7月11日 更新日:

お世話になっております、インターン生の岩崎です。

最近日本帰国までにお土産を少しづつ買っていこうということで、プノンペンに行くたびにお土産探しをしています。

その中でもおすすめのお店三選を紹介したいと思います。

カンボジアに行ったらはずせないクロマー

一つ目は母と祖母へのお土産で買ったクロマーのお店です。

クロマーは日本でいうスカーフみたいなものですが、カンボジアではタオルのように使ったりといろんな用途で使用されており、柄も豊富でとてもきれいです。私が今回買ったお店は、「KHMERARTISANRY」というところで、シルクのクロマー(20ドル)を買いました。

 

これは手染めで染められており、完全オーガニックにこだわっているものだったので、普通のものより少し値が張りました。しかし色味がとてもきれいなのでぜひ買うことをお勧めします!

 

Made in Cambodiaの石鹸を扱うお店

カンボジア土産として意外にもいいと思うのは石鹸です。

自然派の様々なにおいの石鹸が様々なお店で売られています。

 

私も今回石鹸を友達に買いました。お店はお土産通りで観光客に人気のMuseumの隣の通りに位置しています。

店内は本当にいい匂いであふれており、さまざまな商品を取り扱っています。

私はその中でカンボジアらしい箱に入った石鹸をゲットしました。

ちなみにお値段も安く、一つ3.5ドルだったので何人かにまとめて買っていくというのにはもってこいのお土産かと思います。

石鹸の匂いはレモングラスやラベンダーなど様々ありどのにおいも本当に良かったです。

日本人経営の胡椒屋さん

カンボジアには日本人が経営しているお店というのはたくさんあり、もちろんプノンペン内にもいくつかあります。

そこで日本にいる間に少し気になっていた、「KURATA PEPPER」に行ってみました。

KURATA PEPPERは日本人の方が経営者でカンボジアで胡椒を生産して、出荷販売を行い、またフェアトレードに注目しており、正規の価格で販売しています。

 

しかしお値段はそこまで高くなく、胡椒はクロマーの柄の袋に入っているかわいいもので、5ドルくらいでした。

ですのでこれもいくつかまとめ買いしたいという方にはもってこいのお土産だと思います。

また胡椒自体の味も本当にいいと思います。

店内にはコーヒー豆や紅茶も売っていたりしたので、ぜひ行くことをお勧めします!

店内に入った瞬間胡椒のいい香りがしますよ!

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-観光地 / グルメなわたし
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.