NGO × 国際協力 × 教育支援 あの生徒はいま / 顔の見える支援 クラウドファンディング パッション / 想い プロジェクト報告 / 現地のいま 働き方 / 海外で働くという事 私たちの挑戦

【ご報告】クラウドファンディングに挑戦します

更新日:

この記事の目次

ご報告

いつもブログを読んでくださっているみなさんにご報告があります。

この度、私たちCBB現役インターン生はクラウドファンディングに挑戦することにしました!

 

目的

今回のクラウドファンディングの主な目的は「環境のせいで学べない」を解決することであり、そのためにソーラーライトを設置したいと思っています。

現在CBBスクールでは停電が頻繁に起こるため、そうなると夜の授業をスマホのライトで行わなければなりません。また、通学路には一つも街灯がなく、子どもたちは何も見えない真っ暗な道を通っています。

夜の通学路

停電時の夜勉強

これらの問題を解決したくても、カンボジアは周辺国と比べて電気代が高く、電気代をこれ以上増やして電灯を設置することができないのが現状です。

そんな問題点を解決するために、私たちは太陽光で集めた光で灯りを灯せるソーラーライトを通学路や教室などに設置する事に決めました。

 

開始日

クラウドファンディングの開始日は10月1週目を予定しています。

子どもたちのため、できる形でのご支援をお待ちしています。
引き続きNGO CBBをよろしくお願いいたします。

NGO CBB 現役インターン生一同

 

CBBスクールのみんな

-NGO × 国際協力 × 教育支援, あの生徒はいま / 顔の見える支援, クラウドファンディング, パッション / 想い, プロジェクト報告 / 現地のいま, 働き方 / 海外で働くという事, 私たちの挑戦
-, , , , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2022 All Rights Reserved.