広報メディア

【カンボジア】インターンシップの応募の流れ及び資料

更新日:

こんにちは。

代表の高橋です。

今日はインターン選考の流れについてお知らせします。

 

インターン申し込みフォーム

NGOインターンへの応募はこちら!

合同インターンへの応募はこちら!

 

ボランティア掲載大手Activoからお願いします。

 

インターン選考の全体像

step
1
Activoよりインターン申し込み

Activoの応募フォームより必要事項を入力し、申し込みを行ってください。(5分程度)

その後、ご入力いただいたメールアドレス宛にご返信させていただきます。

申し込みから3日経っても、CBBより連絡がない場合はお手数ですが、もう一度申し込みいただくようお願いいたします。

step
2
メール・LINEでのやり取り

お申し込み後、詳しい応募後資料と選考フォームをメールでお送りいたします。

また、連絡先として代表のLINEをお送りしますので、そちらでもやり取りをしていただけます。

何か分からないことがあれば、この時にお尋ねください。

特に問題なければ、選考フォームをご入力いただき、面談の日程を組んでいきます。

step
3
オンライン面談

NGOインターンは代表と現役インターン生と、合同インターンはさらに勤務先の企業の方とも面談をします。

この際に、現地の情報や疑問点などを直接聞くことが出来ます。

特に、現役インターン生の話を渡航前に聞けるよい機会です。

ご要望等があれば、この時にお伝え出来ます。

インターン参加確定後、

    • 内部資料/持ち物リスト/ビザ・航空券に関してなどの資料を送付
    • 参加費振込/航空券購入(参加1〜2ヶ月前)
    • ビザ取得
    • 空港ピックアップ/現地研修

 

インターン応募後資料

こちらの資料はお申し込み後に送付致しますが、気になる方は下記よりご確認頂けます。

 

インターン選考フォーム

お申し込み後にお送りする選考フォームのサンプルです。

後半2ページは確認事項のチェックシートとなっていますので、5分ほどで完了します。

インターン希望時期を明確にした上でご記入ください。

もしインターン時期で悩んでいましたら、メール・LINEでご相談ください。

 

メッセージ

参加確定後は、持ち物リストや事前確認書類など必要なものは全てお渡し致します。

また、何かお困りごとがあれば気軽にご相談ください。

サポートは万全を期していますが、あくまでインターンの主役はあなた自身です。

主体的に、自分のやりたいことに素直に、是非カンボジアで自分の力を試してみてください。

 

それではカンボジアでお待ちしております。

-広報メディア
-, , , , , , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2022 All Rights Reserved.