クリスマスパーティー@CBBスクール




こんにちは、現地駐在員の宮崎です。

 

先日は、クリスマスでしたね。みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか。

 

ここCBBスクールではクリスマスイヴである12月24日に、クリスマスパーティーを催しました。

 

 

その日は、朝からスタッフ総出で、スクールをクリスマスモード一色に飾りつけ。

IMG_8428

(▲字のきれいなワンダ、クメール語で「メリークリスマス」と書いてくれました)

 

そして、生徒たちが会いたがっていたサンタさんも、このパーブの町のCBBスクールにやってきてくれました。

生徒たちはサンタさんの登場に大興奮。

なんと今回は、サンタさんが2人もやってきてくれました。

IMG_8445

(サンタさんに変身してくれたのは、ソムナンと、生徒の1人であるボラです。)

 

あら、こちらにも、かわいいサンタさんが。

IMG_8441

 

 

サンタさん登場の後は、CBBスタッフのコンティア、スレイリャ、ワンダ、リダを加えて、劇を披露。

IMG_8444

(▲劇の様子)

ちなみに、前日の夜に一生懸命練習していました。

劇は、生徒に大ウケのようでした。

IMG_8451

(▲劇を楽しむ生徒たち)

 

 

それから、お楽しみのプレゼント交換の時間。

IMG_8478

生徒たちがそれぞれ持ち寄ってくれたプレゼント、

さあ何が入っているのかなぁ…

とみんなドキドキ。

 

みんなその場で開封していました。

 

このプレゼントの開け方が、まあ雑なこと、雑なこと。

中には、箱を殴りつけ、穴を開けて無理やり開けている生徒も。

包装紙はビリビリに破いて、その辺にポイ。プレゼントが入っていた箱もその辺にポイ。

プレゼント交換が終わった後のスクールはまるでゴミ屋敷のようでした。

なんともこの国らしい一面だなと思いながらその光景を見ていたわたしです。

 

 

ともあれ、みんなは、たくさん笑って、たくさんはしゃいで、とても嬉しそうな顔をしていたので、なによりです。

 

最後に、みんなで記念写真を一枚パシャリ。

IMG_8467

(▲記念写真)

 

クリスマスイヴのこの日はいつもより何倍もにぎやかなスクールとなりました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村