CBBスクール継続にこれだけの資金がかかります~ご協力よろしくお願いいたします~




皆様お世話になっております、CBBの2年の渡辺悠です。
私たちCBBでは現在、READY FOR?というクラウドファンディングサイトを利用して、活動資金集めをしております。
プロジェクト名は「カンボジアの貧困層の子どもたちに最高の先生と教室を!」です。
以下プロジェクト紹介です。ぜひご一読ください。
https://readyfor.jp/projects/cbb_school

今回はCBBが行ってきた『カンボジアの農村の貧困層の子どもでも大学に行ける』仕組み作りを進めるため、教育の質に焦点を当て、地方都市でCBBスクールを開校しました。

地方都市でオープンしたのは、経済的に余裕のある家庭の生徒から月謝をもらってお金を回しながら、ゆくゆくは農村で無料の塾を開校するためのノウハウと資金を蓄積するためです。

現在は英語と日本語のクラスがあり、授業を無料で提供する奨学生も4人います。しかし、村社会で口コミが命のカンボジア。生徒が集まるまでには時間がかかります。スクールが軌道に乗るまでの数か月間、運営ができるように皆さまからのご協力を募っております。

【概要】
*目標金額 800,000円
 内訳 〇初期投資(机イス、家賃、整備、宣伝費など)260,000円
    〇毎月固定費(円)
・家賃        25,000
・先生2人のお給料  30,000
・先生交通費     10,000
・先生食費       5,000
・電気・水道・wifi   5,000
・教材費       10,000
・雑費         5,000   
合計90,000円×6か月=約540,000円

*一口 3,000円から(机・椅子セットを1つ買うことができます。)
*スポンサー募集終了日:3月31日(火) 午後11時(間近です!)

READYFOR?では、目標金額に達しなかった場合はクレジットカードから決済されません。

CBB一同、皆さまからのご支援をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。