スレイリャ日本滞在日記④:1月2日(月)~8日(日)




皆様、いつもお世話になっております。元現地駐在員の石出恵です。

1月21日(土)開催のインターン生活動報告会まであと6日となりました!

当日皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

さて、スレイリャの日本滞在日記4週目をご覧ください!なんと和歌山・京都・大阪に上陸します!

〇1月2日(月)

3じごろ、わたしは山田せんせいとおかあさんとこうえんにいきました。それは、とてもおおきいです。ふゆのスケートリンクがありました。なつは、プールがあります。ビルディングはおもしろいですね。ビルディングのなまえは、ぎんがアリーナです。ビルディングのデザインはどうぶつににていました。5じごろ。いえにかえりました。

【日本滞在19日目。CBBメンバーの家で年越しをしたスレイリャが、山田先生宅での休養日。家の近くを散歩したり、陶器市場でアクセサリーを買ってもらったようです。山田先生宅では、日本での生活の仕方や風習を色々教えてもらっているようで、ゴミ捨てのやり方も覚えました!】

〇1月3日(火)

わたしは、リポートをたくさんかきました。6:30にしんじゅくにいきました。あとで、バスにのりました。なつみちゃんのいえにいきました。

【日本滞在20日目。朝からレポートを書き、夜行バスに乗って和歌山に向かったスレイリャ。この日からCBBメンバーのなつみさんの実家である和歌山・大阪・京都に行く3泊5日の関西ツアーに出かけました。】

〇1月4日(水)

7じごろ、なつみちゃんのいえにつきました。そして、パンケーキをたべました。それは、あさごはんです。あとで、トルコ記念館にいきました。そこは、たくさんのひとがなくなりました。トルコのふねはそうなんしました。くしもとのひとは、トルコのひとをたすけました。それから、トルコのひとは、にほんのひとにかんしゃしました。それで日本は、トルコとゆうこうがはじまりました。