パッション / 想い 働き方 / 海外で働くという事

企業インターン初日!

投稿日:

こんばんは!合同インターン生の田中です。

一昨日は、SpaciaNetでのインターンの初日でした。今回はこの企業についてお話しできたらと思います。

事業内容

この会社には、事業がたくさんあるのですが、私たち日本人が関わっている、主要なサービスはAirXpressというものです。

このサービスでは、Airbnbbooking.comなどで、民泊に予約されるお客様と、民泊を運営するオーナーの方の仲介をサポートします。

私たちは日本人のお客様を対応しています。

会社内の様子

会社には、ざっと言うと、日本人が20%、カンボジア人が80%くらいいます。

様々な部署(IT, English, Chinese, Development etc....)があり、私はoperationという、お客様へのサービスを提供する部署に所属させていただいています。

ここではほとんどの人が英語を話せ、上司の方曰く、カンボジアをこれからひっぱっていくような人たちだそうです。

村で出会う人たちや様子とは全く違い、色んなカンボジアを見られた気がします。

初日の感想

自分がカンボジアで働いている感覚がなかったです!笑

サービス業は、やはりゲスト11人に丁寧に対応するので、その姿勢がすごいなと思いました。

どんな仕事をしても、自分と出会う人11人を大切にしていくことは忘れずに働いていきたいなと思いました。

そうすることで、仕事のやりがいや楽しさを見出していけるのではないかと思います。

これから、もっとカンボジア人スタッフの皆さんとも、日本人スタッフの皆さんとも仲良くなって、たくさんのことを学んでいく決意です!!

読んでくださりありがとうございました!

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【パワポ資料】4 イン ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 参加 ...

-パッション / 想い, 働き方 / 海外で働くという事

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2021 All Rights Reserved.