プロジェクト報告 / 現地のいま

【インターン生他己紹介】いつもスマイル!サッカー青年の土田君

投稿日:2018年7月17日 更新日:

他己紹介~土田信一編~

お世話になっております、インターン生の岩崎さやかです。

最近インターン生が二人日本に帰国したため、現在村に残っているインターン生は三人になりました。

そこで今回三人で他己紹介をしようということになり、私は2週間前にCBBにやってきた土田さんを紹介させてもらいたいと思います。

どこから来たの??

土田さんは東京生まれ東京育ちの20歳の大学生です。

現在、CBBに来てまだ間もないですが、すでに村の生活に慣れているみたいです。

来た当初、なかなか慣れない生活に戸惑うインターン生も少なくはないと思いますが、土田さんは本当に早く慣れていました。

 

性格はとてもおっとりしていて、普段の話し方も基本的にゆっくりで、声も優しい感じですね(笑)

ですので授業なども、悪さをする子供がいてもいつもその朗らかな声で注意したりするので、子供は怖がらないし、嫌がらずに聞いてくれると思います。

また、おっとりした感じの声ですが、いつも子供たちににこにこと接しているため、授業の際も子どもたちはそういう土田さんを好いてくれてると思います。

特技は…サッカー!

また、彼の特技はサッカーで、小中高とサッカー部に所属。

CBBに来てからもサッカーがしたい、子供たちとサッカーを通して関わりたい、という彼の熱い思いがあり、まずイオンでサッカーボールを買ってきて、そして子供たちとのサッカー企画と題して、7月下旬にサッカー大会を行う予定です。

 

自分が好きなものを通して、言語がなかなか通じない土地でこうして接することができるのは本当に素敵なことだと思います。

スポーツは言語のいらないコミュニケーションだと感じさせられます。

このサッカー大会に関してもまた後日、こちらで紹介できればと思います。

土田さんのサッカー試合の活躍にも乞うご期待です!!

土田さんへ一言!

いい意味で、今までのインターン生にはいなかった雰囲気の方なので、子供たちも新鮮な感じが好きだと思います。

またいつどんな時でも笑顔なので、そこは本当に大事だと思わされます。

私のインターン期間と被る日数は残り少なくなってきていますが、今後もよろしくしてもらえたらと思います!

 ÃƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’ƒÆ’£ÂÂ«Ã£ÂÂ»Ã£â€šâ€œÃ£Æ’–ログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

-プロジェクト報告 / 現地のいま

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.