パッション / 想い

【CBBストーリー】新規開拓の相棒~スタッフ1人目ニェイ君~

投稿日:2018年3月27日 更新日:

皆さまお世話になっております。

一般社団法人CBB代表理事、高橋昌祐樹です。

 

CBBミャンマー進出を語る上で非常にキーとなるのがこのニェイ君。

元はと言えば初日にブラジル人とヤンゴン名物のスーレーパゴダに訪れた時に知り合ったサンディーマ。

彼の出身はタイ国境寄りのシャン州でどうやら実家のエリアは未だに外国人立ち入り禁止のエリアのよう。

そんな彼に日本語を勉強をしてる知り合いはいないか、と紹介してもらったのがニェイ君です。

その後ニェイ君の友達やほかの現地の方にも会いましたがそこはやはり空気感というか合う合わないのフィーリングですね。

中々切符の取れないティンジャン(ミャンマー水祭り・正月)直前にも関わらず、どうにか彼の実家のあるカイン州(旧カレン州)パアン近郊に向かえることになりました。

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【パワポ資料】4 イン ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 参加 ...

-パッション / 想い
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2021 All Rights Reserved.