観光地 / グルメなわたし

【おすすめ】カンボジア首都プノンペンの観光スポットまとめ記事5選

投稿日:

 

お世話になっております。

事務局員の脇坂祐汰です。

 

もう少しで、学生部のスタディーツアーが開催されます。

今回、多くの方に広報をしていただきました。

感謝申し上げます。

 

さて、今回はプノンペンの観光についてまとめた記事を紹介します。

 

プノンペン定番スポット

「プノンペンの観光地・定番スポット・現地の生活」

まず一つ目がこちらです。

この記事は、過去にインターンをしていた川崎さんによって書かれた記事です。

プノンペンの定番観光スポットの情報、またそのスポットで食べられるグルメなども紹介してあります。

 

紹介している場所は、オルセーマーケット、AEON MALL、国立博物館についてです。

 

オルセーマーケットは、現地の人も利用するローカルの市場です。

キャピトルゲストハウスという格安ながらも快適に過ごせるゲストハウスの近くでもあり、市内の中心側にあるので、アクセスもとてもいいです。

 

AEON MALLは現地の人は、オシャレをして休日に遊びに行くスポットです。

日本の物もたくさん売っているので、多くの日本人からも人気のスポットです。

 

国立博物館は、カンボジアの歴史が深い彫刻などの美術品を見ることができます。

チケットの値段も高くないので、ぜひ一度訪れることをお勧めします。

 

 

インターン生の土日 in プノンペン

来たぜ、プノンペン!~イオンはカンボジアのオアシス~

 

続いてはこちら。

この記事も過去のインターン生である、あいみさんによって書かれた記事です。

 

インターン生の休暇ということで、コンポンチャムにあるCBBスクールからプノンペンに行く様子も書かれています。

AEON MALLのジェラード屋さんの情報も含まれています。

 

また、AEON MALLだけでなく、ロシアンマーケットでもお買い物の情報もあります。

こちらのロシアンマーケットも、プノンペン市内にあります。

現地で値切り交渉をするには何と言えばいいの?

という声にお応えして、記事では値切りの様子も紹介しています。

 

 

カンボジアの負の歴史:キリングフィールド

キリングフィールド訪問~怒り・悲しみ・苦しみに満ちた大虐殺~

 

続いての記事はこちら。

カンボジアで過去に内戦があり、ポル・ポト派にり多くのカンボジア人が、カンボジア人の手によって拷問・虐殺があったということをご存知の方も多いでしょう。

 

このキリングフィールドは、その歴史を昔のまま、現代、そして後世に伝える、そんな場所です。

場所は、プノンペン中心部からトゥクトゥクで約30分で行った郊外にあります。

 

過去にどれほど悲惨な歴史があり、それを経て現在のカンボジアがあるのか。

私たちが支援を続ける理由を改めて実感することができる場所のひとつです。

 

オススメのお土産やさん

プノンペンでおすすめのお土産屋さん特集!

 

プノンペンでお土産を買うのに困ったという人に向けた記事です。

この記事は、過去のインターン生の岩崎さんのよって書かれた記事です。

 

カンボジアのお土産といえば、クロマーの他にも石鹸、胡椒なども有名です。

クロマーは先ほど紹介したローカルの市場だと1枚5ドル前後で買うことができます。

可愛らしいデザイン、そして色々な使い方ができるカンボジアのクロマー。

お土産にもってこいの一品です。

 

また、胡椒も有名で地方に行くと胡椒の木がたくさん生えているのを見ることができます。

 

この記事には、お土産に役立つ情報がたくさんあります。

 

カンボジアの大学生と行くから味わえるスポット!?

みんなで行くとさらに楽しい!インターン生必見!おすすめスポット

最後の記事はこちらです。

これは、私が去年の8月にメコン大学でインターンをしていたときに書いた記事です。

 

地球の歩き方などの日本語ガイドブックには載っていないようなディープなスポットも紹介しています。

 

やはり長期間海外にいると、日本食が食べたくなります。

そんな時にお勧めしたい、現地駐在の日本人からも人気のラーメン屋さんの紹介、

外国人がひとりもいなかった、ローカルの遊園地の紹介、

そして、カンボジアのコストコ的巨大スーパーの様子など、

現地で生活をしたからこそいけたスポットの紹介をしています。

 

現地大学生のリアルを知れる観光スポットについて書いています。

 

 

まとめ

 

今回、定番スポットから、インターン生の休日の様子、そして現地学生しか知らない観光スポットまでを紹介しました。

 

みなさんもプノンペンにお越しの際は、ぜひ紹介したスポットに足をお運びください。

 

 

 

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【Slide Shar ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 待遇 ...

-観光地 / グルメなわたし
-, , , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2019 All Rights Reserved.