便利情報 / ロジ

インターン生が選ぶ!カンボジアに持ってきたほうがよいものリストBEST3

投稿日:2018年8月6日 更新日:

お世話になっております、インターン生の岩崎です。

カンボジアにきてあっという間に1か月以上たちました。

早いものです。ここで生活している中で、これは日本から持ってくればよかったなあと後悔する場面が何回もあります。

もちろんイオンモールがあるので、そちらに行けばほとんどのものはそろうのですが、やはり日本製のものが使い勝手が良かったり、質が良かったりするものはあります。

なので今回は、今後インターンで来る方に少しでもお役に立てればと思い、持ってきたらよいものBEST3を挙げたいと思います。

爽快感バツグンの汗拭きシート

まず一つ目は、「GATSBY」です。

これは私個人的に好きっていうものなのですが、これが一番汗拭きシートの中で涼しいです!もちろんイオンにも汗拭きシートは販売していますが、GATSBYほどの爽快感はないです。

商品の写真はないので、今回は村のちょっとした風景をご紹介

本当に村の生活は暑くて汗をかくので、汗拭きシートは欠かせません!ぜひ持ってくることをお勧めします。

iPhone関係!!

二つ目はiPhoneのイヤフォンや充電器です。

意外と、これらが見つからないです。

私が実際、イヤフォンをなくしてイオンで購入しようとした際に、iPhone専用のものはなかなか見つからず、ワイヤレスイヤフォンを買ったら不良品で使えなかったという残念な経験がありました。

また、こちらでApple storeを見つけようとしてもなかなかないと思います。

ですので、iPhone系の商品は事前に日本から持ってきたほうがよいですよ。

ダニ対策商品!!

ダニは本当に天敵!!

特にベッドの周りなどにいて、来た当初はダニにかまれてばかりで本当に困っていました。

しかもダニにかまれるととてつもなくかゆいです。

しかし、最近では寝るときは長ズボン・靴下をはいて生活していますし、元インターン生の方が日本から買ってきたダニ予防スプレーを使って以前よりは良くなったと思います。

こちらでダニ予防スプレー見たことないです。

あるかもしれませんが、日本の製品のほうがなんとなく強そうなイメージもありますし、実際日本製のスプレー効果あったと思います!

ですので村に滞在する際は、ダニ対策スプレーを日本から持参することをお勧めします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

↑↑ポチッとしていただけると励みになります↑↑

 

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【Slide Shar ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 待遇 ...

-便利情報 / ロジ
-, , , ,