パッション / 想い 働き方 / 海外で働くという事 参加者の声

私がCBBでできること

投稿日:

スオスダイ、長期インターン生のジウです!

ブログ更新に間が空いてしまってすみません、、

今回はインターンの残り期間に備えて考えていることをシェアできたらと思います!

➤インターン期間


さて、最初のブログ以降私のインターン機関について触れてきたことがほとんどなかったと思います。

実は、残り一カ月でカンボジアを後にすることが決まりました。

急遽決まったことなので正直心が追いついていない部分もありますが、後悔がないように残り期間を頑張って子供たちそして住み込み生に教えられることは教えて接していけたらいいなと思っております。

➤失敗から学ぶ

これからここのブログで振り返りもたくさんしたいと思っているのですが、私のインターンは決していつも順調とは限らないです。

人間関係、環境との闘い、お金のやりくりなど立ち向かうことはたくさんあったし、今も戦いつつあります。

そして、私も未熟な人間なので、失敗を本当にたくさんしてきました。

失敗するたびに「ああ、なんでこんな簡単なことができないんだ」「なんでこうできなかったんだろう」と落ち込んでいたのですが、最初の一年の多くの時間を共にしたゆうちゃん、せいか、短期のインターン生のみんなやプノンペンでの企業インターンで出会った皆様が私を励まし、アドバイスをしてくれました。

こんな私をサポートしてくれた皆様には頭が上がりません、、本当に本当に感謝しています。

そしてその失敗を通して、次はこうすればいいということを学ぶ機会になったので、「ああ、だから私にはここでのインターンが必要だったんだ」と思うこともあります。


(企業インターンでの社員旅行@シェムリアップ)

➤私ができること

残り一カ月というと絶対にあっという間に過ぎていく気がします。

だからこそ、私ができることは、子供たちに寄り添いながらしっかり教えてくこと、住み込みプロジェクトをしっかり支えること、CBBをどんどん発信していくこと…といったところでしょうか。

基本的なところをしっかりとできるように全力で頑張りますので見守っていただけたら幸いです!

拙い文ですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます❣

インスタグラムでCBBの子供たちの様子などもアップしておりますので、いいね、フォロー、シェアしてくださったらうれしいです^^💛

ID:ngocbb_cambodia

https://www.instagram.com/ngocbb_cambodia/

それでは、またお会いしましょう!チョムリアップリア!

-パッション / 想い, 働き方 / 海外で働くという事, 参加者の声
-, ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.