パッション / 想い

CBBメンバーカンボジア長期滞在スタート!

投稿日:

皆さんこんにちは。NGOCBB現地代表、法政大学4年高橋です。

昨日(2013/7/17)夕方すぎにカンボジアに着きました。プノンペンは東京より2時間遅く時間が進んでおります。一昨年昨年のプロジェクトと同様、オルセイマーケット近くのキャピトルゲストハウスに泊まっています。最初は懐かしい人たちに会ってCBBの構想を話していくことになりそうです。

1年ぶりのプノンペン。どうって、やはりドンドン発展していってます。さすが年率7%成長を維持してる国。

オルセイ

キャピトルの周り、まずコンビニが出来ました。歩いて5分のとこに今までもあったのですが今度は歩いて30秒。そしてオルセイ周りの屋台の数が増えました。メニューもだいぶ増えた様子。

変わらないものはなんだろうって、キャピトルのスタッフと目の前のトゥクトゥクのおっちゃんたち。でもおっちゃんがだいぶ入れ替わったみたいで少し淋しい。キャピトルGHの受付スタッフの月収は$130、清掃スタッフは$70周辺だそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

-パッション / 想い
-

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2024 All Rights Reserved.