NGO × 国際協力 × 教育支援 カリキュラム / 授業 / 教材 クラウドファンディング プロジェクト報告 / 現地のいま

2022年1月6日時点でのカンボジアへの入国状況について

投稿日:

こんにちは😁 最新の入国状況について

こんにちは!CBBの単独インターンに参加中の秋森菜々です。

現時点の入国までの流れについて共有したいと思います。

まず準備したものについて、私は短期のインターンだったので

①観光ビザ

②2000ドルの現金とその預貯金があると分かる銀行の証明書

③パスポート

➃海外保険のコピー

➃カンボジア政府が推奨しているforte保険のコピー

⑤ワクチンの接種証明のコピー

⑥カンボジア滞在中の出来るだけ詳細な行動予定一覧、宿泊先情報(英語で書いたもの)

⑦コロナの陰性証明書(72時間以内に医療機関にて発行されたもの)のコピーをそれぞれ3部ほど用意しました。

それと念のため、狂犬病、A型/B型肝炎の注射を3回打ちました。

アシアナ空港の航空券を購入し、成田空港から仁川空港でトランジットをしてプノンペン国際空港に到着しました。

プノンペン国際空港に着いてから、

書類のチェック、再度書類のチェック、荷物のピックアップ、簡易的なPCR検査を行いました。PCR検査は結果が出るまで30分ほど掛かり1人1人名前が呼ばれ、結果を伝えられるという流れでした。

搭乗者が多かったのと、書類のチェックに時間がかかっていた為、空港を出るまで3時間ほど掛かりました。

その後、ホテルまでタクシーで移動しチェックインしました。

1月6日時点での最新の入国状況はこのような流れになります。

-NGO × 国際協力 × 教育支援, カリキュラム / 授業 / 教材, クラウドファンディング, プロジェクト報告 / 現地のいま
-, , , , ,

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2022 All Rights Reserved.