NGO × 国際協力 × 教育支援 パッション / 想い プロジェクト報告 / 現地のいま 異文化体験 行事 @ CBBスクール

受けてきました!コロナワクチン

投稿日:

こんにちは!現在合同インターンに参加中の高橋です。

カンボジアは雨季に入り、日々涼しくなっている様な気がします。
長袖長ズボンで生活しても、全く暑さを感じないです。

さて、みなさんはコロナワクチンを接種しましたでしょうか?
日本はこれからでしょうか。

先週の土曜日に、ワクチンを接種する機会がありましたので、ご報告させて頂きます。

この記事の目次

1週間前

徐々に周りの人達が、ワクチンを接種している事を知り、ついに企業側が
インターン生の為にワクチン接種に必要な資料を発行して、予約してくれる事に!

なぜかワクチンを打つことが出来る事にワクワクしていたのを覚えています。

前日

前日に会社から、「必ず明日ワクチン接種に行ってください。」と急な連絡がありました。

この様な前々からの知らせがない、サプライズ感のあるカンボジアの慣習が僕は大好きです。

ただ、ワクチンをいつか受ける事ができるという事は知っていましたが、流石に急すぎでびっくりしました。

会場は”Sothearos Primary and Secondary School”と言う学校で、
時間は特に指定なしとの事でした!

当日

12:30〜 接種会場の学校に到着

ワクチンを接種するまで、1〜2時間並ぶと聞かされていましたが、実際会場に行くと
人が誰もいない・・・。

嬉しいようで、少し心配になりました。

ただ、僕が会場に到着してから10分が経過すると・・・

一気に人が押し寄せてきました。写真では人の数が少ないように見えると思いますが、
実際、後ろにも横にも人が沢山います。

5分程列に並び・・・

12:45〜 整理券ゲット

整理券の番号はクメール語で記載されていました。
読めない・・・。
呼ばれても分からない・・・。

他のインターン生2人と一緒に行ったのと、企業の英語が出来る人達が助けてくれたので、
無事いつ呼ばれたのかが分かりましたが、一人で行ってたら終わってましたね(笑)

13:00〜 僕の番号が呼ばれました!

整理券を貰ってから、10分程で呼ばれ5分程列に並びました!

13:15〜 検査/ワクチン接種

コロナワクチンは、筋肉注射なのでかなり痛いのかなと思っていましたが、
実際全く痛くありませんでした!
一瞬で終わりました。

〜13:30 終了/ワクチン接種証明書ゲット

無事証明書をゲットする事ができました!

2回目の接種を2週間後に来るように言われました!

接種から3日が経過しましたが、身体にはまったく悪影響はありませんでした!
本当に無事で良かったです!

最後まで、読んでくださりありがとうございました!

 

NGOインターン情報

1

こんにちは。プノンペン駐在の高橋です。 今日はインターン関連資料のお知らせ。 この記事の目次1 インターン選考全体像2 インターン申し込みフォーム3 インターン応募前資料3.1 【パワポ資料】4 イン ...

2

こんにちは。CBBのマサです。 今日はインターンのお知らせです。 記事の対象は「カンボジアに住んでみたい」という方。 この記事の目次1 インターン基本情報1.1 活動テーマ1.2 勤務場所1.3 参加 ...

-NGO × 国際協力 × 教育支援, パッション / 想い, プロジェクト報告 / 現地のいま, 異文化体験, 行事 @ CBBスクール

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2021 All Rights Reserved.