プロジェクト報告 / 現地のいま 働き方 / 海外で働くという事

合同インターン企業編第3弾🐲

更新日:

合同インターン企画 企業編

「カンボジアで出会えた素敵な人々」

第3弾はRoyさんです。

Royさんはとても知的で温厚な性格の方です🌱
話し方も穏やかで丁寧に接してくれます。また現在、SpaciaNetで働きながら大学院にも通う大変努力家な一面もあり、見習うところが沢山ある素敵な社員さんです。

Q1.なぜ大学院まで進み学ぼうと思ったのですか👨🏻‍🎓📗

A1.それは本当に良い質問です。大学院にいる同じ仲間は多くの人々が自分の夢を達成したいと思っています。そのために彼らや私は自分自身の知識や教育をできる限り増やす必要があります。私もその中の一人です。

 

Q2人生で大切なものはなんですか💐

A2.私にとって大切なことはたくさんありますが、ひとつ選ぶとすれば、尊敬する人たちと一緒に暮らし、私の経験を私の後ろを歩く人たちに伝えることです。

 

Q3.日本人と働くことについてどう思いますか🇯🇵🇰🇭

A3.外国人と一緒に働くことは、言葉が違うので簡単ではありませんが、日本人と一緒に働く機会があったとき、日本人はフレンドリーでそれぞれに個性があり、特に多くの人が自分の計画や仕事を完成させるために一生懸命働いていることに気づきました。

 

Q4困難に直面した時にどうやって乗り越えますか☄️

A4.多くの人が問題を避けようとし、解決しようとしなかったため問題は彼らに付きまとい、そのままになっていると私は考えます。私にとって、問題を解決する方法を見つけることイコール挑戦です。今できなくても、他の方法で挑戦することを続けます。

 

Q5.夢はなんですか?✨

A5.私の夢はとてもシンプルで、私が得たものを共有し、必要としている人々に与えたいと思っています。これが私の幸せです。

 

 

私も彼のように優しく、親切で、知識豊富な人になりたいです。
誰に対しても礼儀正しく接する姿勢は、本当に尊敬に値します。

Royさん、たくさんの質問に答えてくださってありがとうございました🌼

最後まで読んで頂きありがとうございました。
次のゲストをお楽しみに🙈🧡
.

-プロジェクト報告 / 現地のいま, 働き方 / 海外で働くという事

Copyright© 国際協力NGO CBB , 2022 All Rights Reserved.